MARKS is…
都内13大学の広告研究会で組織している連合団体で、立教を含め、跡見・学習院・慶應・実践女子・成城・成蹊・日大・明治学院・明治・早稲田大学が所属しています。
各大学の代表者が定期的に集まり、MARKSとして主催するイベントや研究活動に関して話し合い、企画・実行しています。
各大学が協力することで、大規模なプロジェクトが実行可能になり、また、他大との交流は、情報交換だけでなく、人脈や活動範囲を広げるといった、刺激的な場になっています。
MARKETING RESEARCH
MARKSの活動の1つとして、「マーケティングリサーチ」があります。アンケートから集計・考察までを自分たちで行います。今年はサッポロビール鰍ノより、『「ASAHIスーパードライ」に次ぐ新しい価値軸の提案』というテーマで研究を行っています。その研究結果は商品開発部の方々にプレゼンテーション!!多額の賞金もかかっているため、かなり気合が入っています!!!
ちなみに立教大学は、一昨年度に行われた「第2回マーケティングリサーチ」のカネボウ部門において、優勝をいただきました!