●2017年度サタデーリーグ開催のお知らせ

2009年度後期より、立教大学が中心となり始まった“サタデーリーグ”。
今年も東京都リーグのチームに呼びかけて第9回サタデーリーグを開催することができました。
新たなチームも加わり全13校での戦いとなります。

大会の趣旨としては春季、秋季リーグ中の土曜日に試合に絡んでいないメンバー中心にリザーブリーグという名目で、このリーグを立ち上げました。
目的としては、多くのメンバーに少しでも公式戦の雰囲気に近い試合を行ってもらうこと。 そしてリーグ中にもサブチームの試合を確保してモチベーションの向上につなげるということです。
サタデーリーグはチームの組織のレベル向上につながり、関東リーグ復帰には大事な要素です。このようにリーグを運営するなどしてチームの組織を高めていき、また選手層の底上げも行えればチームにとってプラスになると思うので、このリーグが有意義なものになるようにまた今年もチーム全体で頑張っていきたいと思います。
結果はHP内に掲載していく予定なのでぜひご覧ください。 応援よろしくお願いします。



*前期は参加全チームによる総当たりリーグ戦、
後期は上位6.7位/下位6.7位に分かれて総当たりリーグ戦方式


・サタデーリーグ大会要項は こちら

・対戦日程表、前期はこちら

・星取表、前期はこちら
 後期はこちら






 

 

 
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
Copyright 2002-2004 Rikkyo Football Club