硬式野球部
〜4年生インタビュー〜

平成17年度東京六大学野球秋季リーグ対法大戦を最後に引退された4年生の方々に以下のことをうかがいました。
@ 大学4年間の活動を振り返っての感想
A 自分にとってこの4年間はどんなものか、また得たものは?
B 思い出に残っている試合やシーンは?
C 後輩へのメッセージ



高橋泰文主将
@ あっという間でした。
B 多田野さん(現インディアンス)とバッテリーを組んだことです。
C 優勝してもらいたい。


大川晋弘投手
@ 楽しかった。苦しいときが多かったけどやっていてよかったと思います。
A 年をとれば短いものだと思います。中身の濃い4年間で目標を目指してやってきて、いい経験です。
B 4年になって最初の早大戦(2005.4.10)は一番の思い出です。
C 練習でできなければ試合ではできないから、練習をしっかり!



平田大地投手
@ 優勝したかったが…充実していました。
A 集団生活で、仲間を得ました。
B 初勝利の試合、対東大2回戦(2004.10.11)です。
C 優勝してほしい!

小林太志投手
@ 楽しかったです。個人的にはもうちょっとできたと思う。2年のときに勝てなかったことはつらかったです
A 勝つには仲間、チームワークが大切だと思いました。
B 早大1回戦の引き分けの試合(2004.5.1)です。
C 大学野球は今しかできない。悔いの残らないようにしてほしい。

川上博選手
@ 最後はいいことばっかりです。
B 昨秋のシーズンが充実していました。
C 監督を胴上げしてほしいです。

   

福島雅人選手
@ 立教でよかったと思います。
A これからのバックボーンです。
B 対早大2回戦(2005.10.16)。あと東大戦でのセンター前に打ったタイムリーは印象に残っています。
C 優勝してほしい!
             
長嶋洋之選手
@ 今は寂しいです。言葉にはできない。同僚、後輩がいて本当に楽しい4年間でした。
A つらいことも今思えば自分のためです。
B 対明治戦(2005.10.12)で決勝タイムリーを打ったことです。
C 悩んだときは仲間がいる。仲間を信じてほしいです。

藤森慶選手
@ 22年間で1番いい4年間でした。
A 礼儀、チームワークなどたくさん得ました。
B 対早大戦(2004.5.4)で打ったホームランは印象に残っています。
C 優勝!

本橋孝治選手
@ みんなで一緒にやってきた4年間です。
B 今日(2005.10.23対法大)は集大成です。
C 思い切りやってほしいです。

和田誉司学生コーチ
@ やっていてよかったと思います。このチームでやれてよかったです。
A 一生できない、1番中身の濃い4年間です。
B 対慶大3回戦(2005.9.27)で(高橋)佑輔とぶつかってしまった(笑)のと対早大2回戦(2005.10.16)は印象に残っています。
C 優勝してくれ!

大倉義弘新人監督
@ いろいろあったけど、今はやっていてよかったと思います。充実した4年間です。
A 得たものはいろいろありすぎて…新人監督として1,2年生が頑張る姿を見てチームはこうやって成長するんだなぁと思いました。
C 精神的に強くなって、力は持っているので神宮で優勝してほしい!
                       
                               
(2005年11月29日・小林)








Copyright (C) 立教スポーツ編集部, All Rights Reserved.