応援団
〜新たな応援のスタイルへ〜
6月18日、法政大学市ヶ谷キャンパスのさったホールにて、『東京六大学オータムラン』のプレス発表が行われた。
 オータムランは今年創立60周年を迎える東京六大学応援団連盟のOB・
OGが、もっと六大学野球応援に多くの人が来て欲しい、もっとみんな一緒に応援をしたいという気持ちからうまれた企画である。この企画は神宮外苑の周回コースを3週した後に、リーグ戦の試合を観戦・応援する「神宮外苑5kmラン」と新宿区6地点をスタンプラリー形式で周回する「外苑周辺ウォーク」の2つに分かれている。当日はスターターに東京六大学出身の、有名スポーツ選手も招く予定である。
 実行委員長の中村久義氏は「六大学野球は、いつも応援とともに歩んできた。応援の熱い思いを、健康志向の時代に合わせて企画した。外苑を走って、神宮で応援するというのが新しい」と趣旨を強調する。早大・齋藤投手の登場で神宮の杜に再び活気が戻りつつあるとはいえ、全盛期に比べると観客動員数はまだまだだ。「今大会を成功させ、オータムランが新しい秋の風物詩になるようにしたい」と、実行委員会の三森勲氏は語った。
 いい汗を流して応援することで、グラウンドの選手たちと新しい共感が生まれるだろう。興味ある方は、参加してみてはいかがだろうか。

○東京六大学オータムラン
2007年9月30日(日)
ウォーク8:30、ラン8:50スタート(雨天決行)
【5kmラン】・・・周回コース3周/参加費1500円
【外苑周辺ウォーク】・・・周回コースおよび新宿区周辺/参加費1000円
※参加者は神宮球場に無料入場

参加申し込みは以下のURLへ。申し込みは2007年9月3日まで。
http://www.sportsentry.ne.jp/

                               
(2007年6月28日・石井)