関カレ直前インタビュー・3年生編


   次年度、水泳部を担っていく存在になる3年生。四年生が安心して引導を渡せるように、関カレでは存在感のある泳ぎを見せてくれるに違いない。

【質問内容】
@この夏強化したこと
A自分のここを見ろ!
B関カレでの目標、いきごみ

中島輝(コ3) 50m自由形・100m背泳ぎ
@50m自由形は関カレの1番最初の種目なので、そこでどれだけ盛り上げていけるかが大事なので1発目!という感じを意識しています。
A自分はスプリンターで短い距離が得意なので、スタートしてからどれだけ周りと差をつけるかが大事で、0.01秒にこだわるところです。
Bやっぱり50m自由形でどれほど盛り上げていくか、っていうのと全体を通して3日間あって自分は初日と3日目なんですけど応援やサポートもしっかりして最終的にはチームで勝っていけるようにしたいです。

中村政貴(済3)1500m自由形
@自分はチームを全体的に盛り上げる役割なので、練習中の声出しでチームの雰囲気をよくすることを意識していました。
A周りが自分と近かったら、そこで絶対に負けない気持ちです。
B得点をしっかり稼いでチームに貢献したいと思います。

野崎雄汰(済3)100m・200m背泳ぎ
@後半も耐えられるような練習とターン後のキックです。
A水中動作です。
Bベスト出します!!


藤岡遼平(現3)200m・400m自由形
@最後まで諦めない気持ちを培いました。
A畝ったら負けないように意識しています。
B出せばおそらく点数を取れるので、二種目ベストを出すことです。頑張ります。

浅野恵未(文3) 100m・200m平泳ぎ・メドレーリレー
@今年は勉学を励んできたので、週3回くらいしか練習に参加できませんでした。関カレにむけてというよりはどう充実させていこうかということを半年間考えてきました。
A今までは持久力があるので200mが得意だったのですが、去年の冬くらいからスピードが出始めて、春には50m、100mでジャパンオープンに出場できたので、今年はスピードが強みかなと思います。
B個人では必ず決勝に残って、チームのために得点を取って来たいなって思っています!3年生になって次幹部になるので、下の子達にいい背中を見せられるように、チームに第一に貢献できるように頑張ります。

渡部汐音(社3) 400m個人メドレー・200mバタフライ形
@新しいコーチが来て、1ヶ月1キロずつ体重を落としていて、徐々に練習の質も良くなって、タイムも良くなってきています。
A400mと200mも持久系というか、体力が必要な種目なんですけど、前半から積極的にレースすることが自分の持ち味です。
Bチーム一丸となって戦う大事な試合なので、私の持ち味である積極的なレースができれば、チームのみんなにいい勢いも作れるのかなと思っています。3位以内、表彰台にのぼることを目標として頑張ります!

2年生編に続く



(7月30日 インタビュー:金澤希、野沢香帆、梶原伊佐子、清水千悠、池田真由香、三平敬太)
(文責・清水千悠)




Copyright (C) 「立教スポーツ」編集部, All Rights Reserved.