サッカー部

関東復帰へ 新シーズン始動


  昨年、関東リーグ昇格を目標にしてきた立大は東京都1部リーグで3位に入り、3戦にわたって行われる関東大会昇格決定戦に出場した。1勝1敗と負けられない中で3戦目に挑んだが、あと一歩のところで負けてしまい、昇格の夢が断たれてしまった。

  「自分たちはここまで来ることができたので、残った後輩には必ず関東の舞台に上がってほしい」と卒業生は後輩たちに思いを託した。

主将としてチームをけん引する川村
  今年度から新しいコーチが就任し、更なるレベルアップを図る立大。守備の双璧をなす山崎(済4)、甲斐(済4)、中盤からのゲームメイクでチャンスを演出する斎藤(済4)ら昨年度からのタレントが揃う。しかし、今年度のリーグには、昇格決定戦で敗北を喫した明学大、関東リーグから降格してきた亜大など強豪が揃い、昨年以上に厳しい戦いになるのは間違いない。

  主将の川村(済4)は「主将という立場になれたのは、サッカーを今までやってきた集大成。ピッチ外でもチームと自分のことを考えるようにしていきたい」と今シーズンに対する意気込みは十分だ。


  現在春季リーグ1勝2敗と苦しんでいる立大。ここで止まるわけにはいかない。関東復帰に向け、彼らは戦い続ける。

(5月24日・地代所正)


◆試合予定◆

5月26日  対帝京大 @国学院大グラウンド
6月2日  対東大  @東大グラウンド
6月9日  対日大  @大東大
6月16日  対立正大 会場未定
6月23日  対亜大  会場未定
6月30日  対明学大 会場未定







Copyright (C) 立教スポーツ編集部, All Rights Reserved.