「立教スポーツ」編集部

記念すべき200号です!!


  「立教スポーツ」編集部です。立教大学体育会の機関紙である立教スポーツを発行し41年目の今年、ついに200号の発行を迎えます。そして現在その記念すべき12月号(12月5日発行)の作成期間真っ只中です。 

  立教大学には51部55団体もの体育会の部が存在します。立大魂を持って日々戦っている彼らの功績を多くの人に知っていただくために、我々は日々活字と戦っています。読みやすい記事、目を引くようなレイアウト、より良い紙面を世に送り出すため試行錯誤の日々です。選手たちが見せる試合での躍動感、インタビューで語ってくれる熱い思い、試合会場に行けない方にも是非あの感動を知ってもらいたいです!

  さて記念すべき200号ですが、今回も素晴らしい戦績が盛りだくさんです。2020年には東京でのオリンピックも決まり、これからもスポーツ人気はどんどん高まっていくと思います。スポーツ大国・日本の礎を築いていくであろう立大体育会の活躍は要チェックです。また、裏面には立大OBで大人気アナウンサーのインタビュー企画もあります!乞うご期待ください。

  最後になりますが、我々「立教スポーツ」編集部はこの41年間、様々な歴史やニュースとともに、また立大体育会の成長とともに歩んできました。これはひとえに日頃快く取材に応えてくださる各部の方々、広告をくださる企業の方々ならびに大学関係者の方々のあたたかいご協力とご支援の賜です。200号を発行できることに感謝し、これからも立大体育会の広報役として体育会の発展と向上のための精進していきます。

(11月22日・平澤宗大)




Copyright (C) 立教スポーツ編集部, All Rights Reserved.