活  動

2016
2015
2014
2013
2012
2011

2016年度 第87回PTA文化部講演会(文化部)

高畑好秀氏 高畑好秀氏

 
テーマ「ここ一番で自分の成果を発揮する方法」

講 師メンタルトレーナー 高畑好秀氏
日 時 2016年11月19日(土)
場 所センテニアルホール

第87回PTA文化部講演会はメンタルトレーナーの高畑好秀氏をお迎えし「ここ一番で自分の成果を発揮する方法」というテーマで講演いただきました。
高畑氏はメンタルトレーナーの第一人者として、数多くのアスリート、芸能人、芸術家など様々な分野で活躍中の方々のメンタル面の指導に携わられ、メンタルトレーニングの普及に努めておられます。
今回の話のテーマがスポーツが盛んな我が校にふさわしい内容であった為、部活の顧問の先生を通して生徒にも参加を促していただいた結果、生徒108名が参加してくれました。
保護者、教職員合わせて、280名を超える方々にご参加いただき、今回は特にお父様のご参加も多かったのが印象的でした。
高畑氏の人を引き付ける魅力のある会話力に加え、壇上で実際に体感させるユニークな講演会は、皆様のこれからのさまざまな場面でとても役に立つ、素晴らしいものでした。
参加された方々の「すばらしかった」という言葉に文化部役員一同とても嬉しく思っております。
高畑氏の益々のご活躍をお祈り申し上げると同時に、又来年度の講演会も皆様の為に有意義なものにしたいと強く思いました。
今後ともPTA、文化部の活動にご理解ご協力よろしくお願いいたします。