活  動

2022
2021
2020
2019
2018
2017

2018年度 PTA親善スポーツ大会(文化部)

PTA親善スポーツ大会1 PTA親善スポーツ大会2 PTA親善スポーツ大会3 PTA親善スポーツ大会3

 

2018年9月8日(土)

前日の涼しさから一転、真夏のような暑さの中、親善スポーツ大会が開催されました。今年は保護者・教職員合わせて200名を超える方がご参加くださいました。
 
グラウンドではソフトボール大会が行われ、保護者チーム対教職員チームの熱戦が繰り広げられました。鈴木校長先生もピッチャーとしてマウンドに立たれ大変盛り上がりました。今も現役かと思うくらい素早い好プレーのお父様に拍手が送られ、また思った通りに動けない珍プレーに笑いが起こり、和やかに熱い試合が進行しました。
 
体育館1階ではソフトバレーボールが行われ、100名近くの方がご参加くださいました。ご子息の所属クラブの保護者有志などでチームを組み、毎年参加してくださっているチームあり、初参加のチームあり、真剣なプレーに歓声が響き渡りました。
 
そして体育館4階では今年はじめてヨガを行い、インストラクターの太田千瑞先生にご指導いただきました。ゆったりとした動きの中にあるインナーマッスルにアプローチしたポーズに、みなさん歯を食いしばりながらじんわりと汗をかいていらっしゃいました。
 
その後、大学の第一食堂に於いて教職員の皆様との懇親会・表彰式が行われ、最後まで和やかに一体感あふれる立教らしい会となりました。個人表彰では『精神統一賞』や『ナイス根性賞』などユニークな賞もあり大変盛り上がり、来年もぜひ参加したいという嬉しいお声もたくさん頂戴いたしました。
 
来年も皆様のご参加を心よりお待ちしております。
 
今後の予定『PTA文化部講演会』
日時:11月24日(土)
講演者:音楽家 宮川彬良氏