〜 エリカのために2003 あらすじ 〜  

 

難聴のエリカと、健聴のコウキは付き合い始めて半年。

お互い愛し合う二人…そんな二人の前に、

ある日突然、エリカの友人で人工内耳のキリコが現れる。

彼女は妊娠していた。子供を産むことに対して大きな不安を抱えるキリコ。

そんなキリコに、コウキはろうである母親の姿を重ね合わせる。

 

ろうの両親に育てられた三人の兄弟、サユリ、コウキ、クルミ。

健聴のサユリは、ひたすらピアニストを目指していた。

しかし、コウキは、そんな姉に対して複雑な思いを抱く。

一方、ろう者で車椅子のクルミは、いつも自分に自信を持てずにいた。

そんなクルミを愛しく想うエイジ。

エイジの両親もまたろう者だった。

 

自らろうであることを誇りに思うコトミは、

ろう者の気持ちが分かるエイジに想いを寄せていた。

ところがエイジには、健聴の恋人のカンナがいた。

しかし、エイジは自分を理解してくれないカンナに苛立ちを感じていた…。

 

聞こえない世界と、聞こえる世界の間を揺れ動く若者たちの

せつない恋の物語。