父  母  教  室

2014年度 第1回父母教室

主の平和
 
保護者の皆様いかがお過ごしでしょうか。 4月7日の入学式をもって、本校は新年度を開始いたしました。与えられた新しい環境に生徒・教職員共々感謝しつつ、喜びあふれる学校生活を送っております。
さて、本校の伝統ともなりました「父母教室」を今年度も開催いたします。保護者の皆様と共に祈り、学ぶ機会として続けられている集まりです。また、会の中では保護者の方の活動紹介やゴスペルサークルの発表などが行われることもあり、講演後は毎回お茶の時間を設けて、参加者同士の貴重な交わりの場ともなっています。
第1回は校長先生を講師に迎えお話を伺います。大勢の皆様のご参加をお待ち申し上げております。

立教池袋中学校・高等学校 チャプレン
市原 信太郎

「変化する潮流の中で」

講 師本校校長 鈴木 弘先生
日 時2014年4月22日(火)14時15分〜15時45分
場 所センテニアルホール(本校校舎5階)

 教育界にグローバル化やICT導入の急速な潮流が流れ込み、今後急速に学校教育の仕組みそのものが大きく変わろうとしています。教育現場を担う私たちは、この潮流の中でも「立教が大切にしてきたものを見失わず」また「立教しかできないこと」をしっかりと軸に据え立教型の新しい教育を常に模索しなければなりません。教育界の動向やそれに伴う本校の様子もお伝えしながら、本校の教育の姿勢や方向等々…を、ご理解頂ける内容になればと思います。

立教池袋中学校・高等学校 校長
鈴木 弘