父  母  教  室

2014年度 第4回父母教室

主の平和
 
暑い夏にも別れを告げ、無事に中期の学校生活を開始しました。
今学期最初の第4回父母教室は、本校の海外プログラムについてご理解いただく機会としたいと思います。本校は何種類もの海外プログラムを持っていますが、それらについてまとめて知ることのできる貴重な機会です。また、今回も「公開父母教室」として実施し、本校の教育内容に興味をお持ちの外部の方々にもご参加いただくことになっております。大勢の皆様のご参加をお待ち申し上げております

立教池袋中学校・高等学校 チャプレン
市原 信太郎

立教池袋の海外プログラム

講   師本校教諭 市原信太郎チャプレン、初瀬川正志先生、安原 章先生
日   時2014年9月30日(火)14時15分〜15時45分
場   所センテニアルホール(本校校舎5階)

 
立教池袋の海外プログラムは、外部の業者委託がほとんどなく、多くは長い年月をかけて独自に培われてきたものです。今回は以下のように、多種にわたるプログラムの一部をご紹介したいと思います。
 
■ 本校の国際交流プログラムについて(安原先生)
■ 海外キャンプ(米国)(初瀬川先生)
■ 交換留学(米国CCES)(初瀬川先生)
■ 語学研修(英国ハロー校)(安原先生)
■ 創立者ウイリアムズ主教墓前礼拝・クラブの海外活動(市原チャプレン)
 
※ 次回の予定  第5回:11月25日(火)チャペルコンサート