父  母  教  室

2015年度 第1回父母教室

ハリストス復活!実に復活!
今年は4月5日にイースターを迎え、その翌日、4月6日の入学式をもって、本校は新年度を開始いたしました。主のご復活と共に新しい年度を始めることができ、生徒・教職員共々感謝のうちに喜びあふれる学校生活を送っております。
さて、本校の伝統ともなりました「父母教室」を今年度も年度内に計7回開催いたします。保護者の皆様と共に祈り、学ぶ機会として続けられている集まりです。また、会の中では保護者の方の活動紹介やゴスペルサークルの発表などが行われることもあり、講演後は毎回お茶の時間を設けて、参加者同士の貴重な交わりの場ともなっています。
第1回は、本校校長の鈴木弘先生を講師に迎えお話を伺います。また、ゴスペルサークル「シャローム」の発表も予定されています。皆様のご参加をお待ち申し上げております。

立教池袋中学校・高等学校 チャプレン
市原 信太郎

立教の歩む道

講 師本校校長 鈴木 弘先生
日 時2015年4月21日(火)14時15分〜15時45分
場 所センテニアルホール(本校校舎5階)

 急速な社会のグローバル化、そして教育界のICT化などの影響を受け、学校教育も急速に仕組みそのものが大きく変わりつつあります。教育現場を担う私たちは、この変化の中でも「立教が大切にしてきたもの」を見失わずに歩んでいかなければなりません。教育界の動向やそれに伴う本校の様子もお伝えしながら、本校の教育の姿勢や方向等々…を、ご理解頂ける内容になればと思います。

立教池袋中学校・高等学校 校長
鈴木 弘

 
今後の予定(前期)
第2回:5月26日(火)  第3回:6月30日(火)