父  母  教  室

2016年度 第1回父母教室

ハッピーイースター
今年は3月27日にイースターを迎え、その後4月6日の入学式をもって、本校は新年度を開始いたしました。主のご復活と共に新しい年度を始めることができ、生徒・教職員共々感謝のうちに喜びあふれる学校生活を送っております。
さて、本校の伝統である「父母教室」を今年度も年度内に計7回開催いたします。保護者の皆様と共に祈り、学ぶ機会として続けられている集まりです。また、会の中では保護者の方の活動紹介やゴスペルサークルの発表などが行われることもあり、講演後は毎回お茶の時間を設けて、参加者同士の貴重な交わりの場ともなっています。第1回は、本校校長の鈴木弘先生を講師に迎えお話を伺います。また、ゴスペルサークル「シャローム」の発表も予定されています。
皆様のご参加をお待ち申し上げております。

2016年4月21日
立教池袋中学校・高等学校 父母教室
チャプレン マーク・シュタール
 

次への準備

講 師 本校校長 鈴木 弘先生
日 時 2016年4月26日(火)14時15分〜15時45分
場 所本校5階 センテニアルホール

講師よりのごあいさつ
私たちの目を楽しませてくれた桜の花も終わり、緑の葉が一斉に芽吹き始めました。長く楽しみたいのに、桜の木は惜しげもなく花を散らし、次の準備に入ります。自然が常に次への準備のために刻々と変わっていくように、私たちも次への準備のために刻々と変わっていきます。
学校の様子をお伝えしながら、本校の教育がどのような道を歩んでいるのか等々を、感じて頂ける内容になればと思います。