父  母  教  室

2016年度 第2回父母教室

桜、藤の季節が終わり、少し紫陽花も咲き始めています。中学生キャンプ、校外学習、特別プログラムにつづき、前期第2回目の「父母教室」となりました。今回は、公開父母教室として、本校の新しいチャプレン、Rev. Mark W. Stahlがお話しさせて頂きます。
アメリカの歴史の中で一番大きな社会問題としては人種関係、racial relationsですが、特に白人/黒人という関係です。黒人奴隷制度は、独立革命160年前から始まり、アメリカ史において最大のクライマックス、南北戦争の基礎的なルーツです。この戦争後、アメリカの社会、特に南の方にはSegregation(人種分離)& Discrimination(人種差別)という政策が起こっていました。それに対して、Martin Luther King 牧師が国民権運動を設立しました。King牧師とその時代の入門講座を紹介したいと思います。最後にKing牧師の最愛聖歌を歌いましょう。皆様のご参加をお待ち申し上げております。

2016年5月19日
立教池袋中学校・高等学校 父母教室
チャプレン マーク・シュタール
 

We Shall Overcome
マーティン・ルーサー・キング牧師と国民権運動

講 師 マーク・シュタール チャプレン
日 時 2016年5月31日(火)14時15分〜15時45分
場 所本校5階 センテニアルホール

講師よりのごあいさつ
アメリカのオハイオ州クリーブランド市出身者。今年の4月から本校の新しいチャプレンになりました。心からよろしくお願いします。

 
今後の予定(前期):第3回:6月28日(火)