父  母  教  室

2016年度 第5回父母教室

早いもので秋もすっかり深まりましたが、学校ではもう中期まとめの時を迎えています。
今月上旬にはRIFに保護者の皆様の甚大なご協力をいただき、おかげさまで大成功に終わり、深く感謝申し上げます。
さて、第5回の父母教室では、前半に聖書科の鈴木利彦先生からクリスマスにちなんだお話をいただき、後半は八年前に父母教室から誕生した保護者のゴスペル・コーラスグループ「シャローム」(現役とOG合同)の演奏をお楽しみいただきます。
皆様、お忙しい時節ですが、どうぞお誘い合わせのうえ、お出で下さいますよう心よりお願い致します。

2016年11月22日
立教池袋中学校・高等学校 父母教室
チャプレン マーク・シュタール
 

クリスマスのお話と演奏
「もう泣かなくともよい」−マリアとヨセフの悲しみと慰め−

講 師 本校聖書科教諭 鈴木利彦先生
演 奏 シャローム(ゴスペル・コーラス)
日 時 2016年11月29日(火)14時15分〜15時45分
場 所本校5階 センテニアルホール

講師よりのごあいさつ
主イエス様の誕生日であるクリスマスを迎えるシーズンになりました。この時期をアドベント(待降節あるいは降臨節)と呼びます。文字通り救い主イエス様のご降臨を人々が待ち望むことを意味しています。どうか、お一人おひとりがこの一年の生活を振り返り、聖書のことばに耳を傾けつつ、神様の思いを静かに聴く時が与えられればと願っています。シャロームの心暖まる演奏もあります。どうぞ、お気軽においで下さい。

 
今後の予定(後期):第6回:1月31日(火)