父  母  教  室

2018年度 第2回父母教室

聖書は多くの精神的な見識と教訓を説いています。ただ、教えは精神的なものだけでありません。神様は我々の体を尊いものと説いています。例えば、コリントの信徒への手紙一6章19〜20節では、このような重要な言葉が書かれています:
19知らないのですか。あなたの体は、神からいただいた聖霊が宿ってくださる神殿であり、あなたがたはもはや自分自身のものではないのです。20 あなたがたは、代価を払って買い取られたのです。だから、自分の体で神の栄光を現しなさい。
私たちの体は精霊が宿る神殿として神様から与えられたもので、大事にしなければならないものです。正しい食事、十分な睡眠、体を動かすことは我々の体を維持していく上で不可欠な要素です。今月の父母教室ではその一つの側面に焦点を当ててみましょう。

2018年5月
立教池袋中学校・高等学校 父母教室
チャプレン マーク・シュタール
 

心も体もすこやかに生きる
―神の聖なる神殿―

講 師 増田博之氏(立教大学トレーニングルーム トレーナー)
日 時 2018年5月29日(火)午後215分~345
場 所本校5階 センテニアルホール

当日は動きやすい服装でご参加ください!

講師よりのごあいさつ
青葉若葉の好季節、皆様におかれましては尚一層ご活躍のことと拝察致します。鬱陶しい梅雨を迎え、暑い夏を健康で元気に乗りきりましょう。それには家事や仕事に加えて運動・栄養(食事)・休養(睡眠)を上手くリンクさせることが大切です。今回の講演では、その中の運動にフォーカスしたいと思います。宜しくお願い致します。
 

当日(5月29日、午後1時15分~2時)2F 小会議室A(エレベーター降りて右)で英語と聖書を学ぶ会が行われます。 チャプレンと一緒に勉強しましょう!

今後の予定(前期) 第3回:6月26日(火)